reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗ごはん

大家さんから大きな栗が沢山届きました~

実はこの栗、数日前に美味しそうだな~、なんて、
写真だけ撮らせてもらっていたのです。

20130927-1.jpg

うふふふふ、まさか頂けるなんて~

そしてね、これ本当に丸々と太っている栗ばかりで、
大きい~

20130927-2.jpg

剥くの苦労したけど、美味しい栗ごはんになりました^^
作り方はキッコーマンさんのサイトから。

調味料は、お米2カップに、栗300g、お酒大さじ2、お醤油小さじ1、
みりん大さじ1/2、お塩小さじ3/4です。
お水は440mlと書いてあったけど、もう少し減らしてもよさそうでした

凄く凄く美味しくって、
今日残った分をおにぎりにしてあるので、それを頂くのが既に今から楽しみです。



そうそう、可愛いお土産頂いちゃった^^

20130927-3.jpg

むにむに押したりして表情変えて遊んでしまう。
可愛い~ 他にも沢山っっ ご馳走様でした^^




今夜も随分気温が低いですね。そろそろ寝よう~

楽天勝った!おめでと~!
セールだセールだ(笑)☆




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/27(金) 01:05:44|
  2. お料理
  3. | コメント:4
<<秋のタルト | ホーム | フレンチトースト>>

コメント

栗ごはん、美味しそうです〜!!
私も栗ごはん食べたい!
渋皮煮も甘露煮もたべたいです!
栗、大好き〜〜〜☆

栗仕事も結構好きなんです…あの地味〜な作業に没頭するのが好き…

しろくまちゃん、
札幌の円山動物園のしろくまちゃんですね!
このパッケージの商品はたくさん出ているんです〜。
私は先日、袋ラーメンを食べました〜。
ゆるキャラっぽくて可愛いですよね〜♬
  1. 2013/09/27(金) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. かな #sheKOnpw
  4. [ 編集]

かなさんへ

栗、今の時期しか美味しいの頂けないし、
贅沢に沢山入れて栗ごはんにしました^^
眺めていたの、見られていたのかも^m^
でもでも、他のお家の玄関先にも置いてあったから、
凄く沢山採れたんだろうな~って。
うしししし。嬉しいです。

栗、遅い時間に始めちゃって、
それはそれは栗ごはんになるまで時間がかかっちゃった(笑)
かなさんお好きですか?
実は私も結構好きかも~、と思ってから5分と立たないうちに飽きました。
でも、美味しい栗ごはんの為・・と思い無心で頑張りました。
お蔭で倍美味しく感じたかも^^

袋麺も頂きました☆
色々な味を頂いたので、頂くのが楽しみです~♪
最近夜は冷えるようになってきたし、ラーメンが美味しい季節ですね^^
  1. 2013/09/27(金) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

栗だ(*^m^*)

recoさんところの大家さんは、お野菜やらスイカやら、
はたまた栗まで!スーパー大家さんだね(笑)

栗は大好き。栗ご飯おいしいよね~(≧▽≦)
食べたいわ~~。
あとさ、炊き込みご飯系って、
おにぎりにするとさらに美味しく感じるよね。
2度楽しめる^^

丸山動物園の白くま!!
この白くま 好きー♡カワイイもん(´∀`)
ミルククリームって書いてある。
美味しそうだね(*^m^*)
  1. 2013/09/27(金) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. すみれ sumirée #-
  4. [ 編集]

すみれ sumirée さんへ

ほんといつも美味しい物を運んできてくれて、
大家さんがそばに居るって凄く幸せ~
なんかお醤油の貸し借りとか憧れてるし、こういうの凄く嬉しい~e-446

栗美味しいね~
ほこほこで、お塩加減も良かった!
おにぎりも秋はさらに美味しく感じる気がするな。
今日近所の小学校の運動会だったみたいで、運動会のおにぎり懐かしい。
凄く凄く美味しかったな~

白くまね、クリームの中に餡子が隠れて入ってたよ。
白くまやるね~ e-450
  1. 2013/09/28(土) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
