reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うずまきぱん

宇治の抹茶を使ってうずまきパンを作りました。
生地も大変リッチなので、贅沢うずまきさんです。

  くるくるくるくる・・

DSC03584.jpg

どうして君たちこんなに可愛いの

DSC03587.jpg

抹茶を使うなら、濃い抹茶生地にしないと作る意味が無いと思っています
でも、自分ではもっと濃くてもいいかも・・と思いました。
たまらなく惹かれます ^^ この濃いお抹茶の深い緑と、強い香り。ほんとお抹茶っていいですね
今日も大好きな焼き芋を入れてあります。

明日皆さん楽しみにしていて下さいね。
今回沢山声を掛けている為、早めに無くなる事があるかと思います。
食べたい方は私を見つけて下さい



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/23(水) 22:28:45|
  2. ソフト系パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<くるみパンとNAOZOの食パン | ホーム | 受付始まりました>>

コメント

はーい。見つけまーす。(涙)
  1. 2010/06/23(水) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

梨子さんへ

梨子さん可笑しすぎる 泣笑
もう梨子さんいつも面白いんだから

今度、京都に行ったら是非お会いしてお話してみたいです e-446
  1. 2010/06/23(水) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

うぅ・・・recoさんのパンは美味しそぉ。。。
種類はお任せで注文とかって、まだ出来ませんか????
  1. 2010/06/24(木) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. monica-R* #-
  4. [ 編集]

monica-R* さんへ

ぅわ~お~e-342e-327
初の注文依頼です 嬉しい・・涙涙。
もっともっと頑張ろう。monica-R*さん嬉しいよ~e-443e-405
ありがとうe-443 
でも、ほんとに味はたいした事ないんだって 可笑しいでしょ 
タイトルe-284ブログ向けパン なんちゃって 笑
もっとちゃんと決まって、自信もって出せる様になったら送りますね^^
待っててくださぁいe-446
  1. 2010/06/24(木) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

いい色♪

ん~美味しそう~!
抹茶は確かにふんだんに?思い切って?入れたほうが美味しい!ちょっと渋みを感じたほうが私も好きかも。
これくらいの色が出たほうが抹茶!って感じよね。

で、久しぶりすぎて(ごめんなさいっ!)状況が分からず・・
明日は何かあるのかしら??( ゚ー゚)

↓のバーガーショップ素敵だわぁ~。ツボ!!
こういう空間落ち着きそうだわぁ・・・。
  1. 2010/06/24(木) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. sol #ssIke11s
  4. [ 編集]

solさんへ

あ、ごめんなさい e-454e-330
いつも作っては配ってるから、明日は皆なこれよ~e-350集まれ~! みたいな^^

バーガーショップ凄すぎて、もう暫くe-245は・・、なんて思ったのに、
さっそく昨日モスのラー油バーガーを食べてしまいました。限定、弱いです。。
  1. 2010/06/24(木) 23:10:43 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ごちそうさま!
うずまきパン、美味しかった^^
特に豆の方!
豆、あんまり好きじゃないんだけど、これはよかったよ♪
抹茶の渋みと豆の甘さがちょうどマッチしてた(≧∇≦)b

芋はペーストでも良いかと思った・・
みんなごろごろが良いと言っていたけど^^;
だって、ごろごろ食べ終わると芋なくなっちゃうんだもんっ

ぐるぐるじゃなくってこの前のハートみたいな形でも可愛いよね~.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
  1. 2010/06/24(木) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

recoさん

コメントどうもです。
今日はご馳走様でした。
明日シュークリームいただきます。
  1. 2010/06/24(木) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. katayo9u #-
  4. [ 編集]

もっち ちゃんへ

そうだった もっちちゃんは豆あんまり得意じゃないのよね
芋は私もペースト状好きだよe-446
こないだの確かにハート型みたいで可愛かったね^^

どんなご意見でもありがたいですよ もっちちゃんいつも評価してくれてありがとうね~
  1. 2010/06/24(木) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

katayo9uさんへ

こちらこそ、ようこそ e-446
unicoバーガー行ってみて下さいね^^
出身はもう覚えましたよ。でも、お勧めの温泉はもう一度教えて下さい 笑
  1. 2010/06/24(木) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

まっちゃ色きれいやなぁ~
ウズマキ見せて売れたらいいけど、カットしたら乾燥するしなぁ↓↓(--;)

ウチもラー油バーガー食べた♪
けっこう辛くてうまかった!!
  1. 2010/06/25(金) 19:36:57 |
  2. URL |
  3. イケリン #-
  4. [ 編集]

イケリンさんへ

そうなんですよね~ ぱんって乾燥するとほんとに味落ちる e-351
ぱさぱさ、もそもそだもんね。

パン屋さんやるなら焼きたてを食べてもらえるようにしたいけど、
回転率上げるしかないのかな。それかカフェみたいに焼いて出すか。
だって焼き立てと時間経ったのはほんとに別物になるんだもん。
きっとイケリンさんなら分かってくれるよね e-443

個人的にはこういうリッチ生地より、シンプルなノンオイルのパンが好きです。
リーンなパンの焼きたてと言ったらもう e-349

あ、ラー油バーガー食べました??e-245e-440
あたしもあれ結構好きです もうすぐ終わりだからもう一回くらい食べてもいいかな
  1. 2010/06/25(金) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

毎日ご馳走様です。
おいしゅうございました。

うずまきパンは、私は芋好きだから芋感がほしいですな☆

今日のシュークリームもおいしゅうございました。
クリームが濃厚だったから、
皮がもっとあっても良かったかもね~

しかし、本当にだんだん成長していくね~
楽しみですわ♪
って偉そう^^;
  1. 2010/06/26(土) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

確かにカスタードは前のほうがいいね
でも、そんな風に言って頂けて嬉しいです e-446

まだまだ頑張らないと
これは売れるって言われると嬉しいんだけど、再現性がまだ取れません^^;

黒豆のパンもそのうち作ってみるからね e-257
前にもらったパン美味しかったからそれやってみる ^^
  1. 2010/06/27(日) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/74-20c7863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
