reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるみパンとNAOZOの食パン

先日お友達のかおりんに胡桃ぱんと、NAOZO の食パンを頂きました

DSC03591.jpg

クープが可愛くてお気に入りです。
かおりんの旦那さんがくるみぱん好きなんですよね。もぐもぐ沢山食べてそうですね 笑

私も一時期胡桃ぱんが好きで、クリームチーズが入った胡桃ぱんを良く食べていました。
この胡桃ぱん、大きな胡桃がごろごろ入っています。
オーガニックの胡桃を使っているそうですよ ^^  
私もオーガニックのお店覗いてみようかな♪

サクッと軽くて朝ごはんにぴったりで美味しかったよ



そして、私が一番美味しいと感動したナオゾーさんの食パン!!!
私が今まで食べたパンの中で、これが一番です。。
 
DSC03765.jpg

こちらは石窯で焼いているからなのか、ほんとに中はしっとりとしていて、
粉の甘みと旨みがあってシンプルでいて、香り高い・・ 
ここまでの美味しさは、現代のパンから、色々な物を引き算した結果なのかな、と思ったりします。
ここのパンは大きいのですが、美味しくて一度に2枚は食べれてしまいます
一度食べたら忘れられません。


かおりんほんとにご馳走さまでした  
みんなに薄くしかあげなくてごめんなさい。大好きなの。。


それから先日焼いたうずまきパンの写真。
夜の写真だと満足出来なくて、また翌朝撮ったものです 笑

DSC03590.jpg





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/29(火) 21:12:21|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実家へ | ホーム | うずまきぱん>>

コメント

おいそうな食パンに、recoさんのうずまきパン!
どちらも非常に気になります。
うずまきパンは色がきれいで、大成功ですね。
  1. 2010/06/29(火) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

確かにっっ
この食パンは本当に美味しかった♪
1日経過したとは思えない柔らかさ!
密な感じだけどふわふわだし、なんにもつけなくてもぱくぱく食べれるよー(≧∇≦)b
もしかして写真のジャムはお手製かな?
色綺麗だね^^

巻き巻きパンも回を重ねるごとに進化して、びっくり!
さすがreco嬢(´∀`)
写真の次に作ったやつが甘さと味共に好みでした♪
みんな甘いっていってたけどさぁー

いつもごちそうさまね\(゚∀゚)/
  1. 2010/06/30(水) 00:34:30 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

梨子さんへ

ここの食パンは一度食べてもらいたいです

ぺらぺらの食パンをおすそ分けしたお友達が気に入ってくれて、
早速今週末か来週末に買いに行く計画をしてました。

何だか自分が作ったパンじゃないのに嬉しいです e-446
  1. 2010/06/30(水) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

もっちちゃんへ

良く気がついたね~ 笑
さくらんぼでコンフィチュールを作ったんだ^^
食パン凄く美味しいよね
粉の香りが凄くして、中はもっちりだし。石窯欲しいなぁぁ
定期便頼めるのかな。
月に一度のお楽しみにしたいなと思って。
そしたら一緒に頼みたいって人が居たよ^^
5斤くらい欲しい。けど、冷凍庫いっぱい・・
  1. 2010/06/30(水) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/75-65b7680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
