reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉のパン工房 木の葉

先日実家に寄った際に、近くにある姉のパン工房で 一緒にパンを焼いてきました。

DSC03679.jpg

姉のパンは、直売所に置いてもらっています。
いまはさくらんぼ の時期もあり、店内は混んでいました。
夏になると桃が出始めるので益々人が増えます。

この日はスコーンも登場。なかなかの出来です^^
焼きたてはいい香りでいっぱいです。

DSC03696.jpg

まだ暗いうちに、近くのパン屋さんからこんな香りがしてきたら幸せですね
小さな頃から(今でもですが)パン屋さんの近くの家が羨ましいなぁと思っていました。
ご近所さんはどう思っているのかな。
私なら、この香りでついふら~っと行ってしまいますね
今日は何を焼かれているんですか~なんて 近くにあったらいいのにな。


これは昔から人気の豆パンですね^^
うぐいす餡に、うぐいす豆。生地もリッチに仕上げています。
更にクランブルをのせて焼き上げ。私もクランブルにはめちゃくちゃ弱いです

DSC03703.jpg

これは焼時間がちょっと足りなく、ロスになってしまったピーナッツクリームサンド。
12個ほど・・・・。ごめんねお姉ちゃん
実家に持って行って、勤めている方達の休憩のおやつにしてもらいました。

でも、このピーナッツクリームなかなか美味しくて、気に入ってしまって
バケットに付けて食べたいなぁと試作をまたまた考え中。

DSC03717.jpg

そしてちゃっかり自分のうずまきパン も作ってます。笑
お芋の色が弱かったけど、渦は綺麗に出来ました。
渦は2周くらいしてたほうがいいと言う意見でこのようになりました。皆さんどっちがお好みですか?
monica-R*さん、姉のパン屋ので良かったら送りますね^^

DSC03719.jpg

スコーンはこんな感じのバケツに入れて販売。
ほんとは monica-R* さんの素敵なリースとか雑貨も置きたかった~

DSC03705.jpg

姉のパンを置いてもらっている直売所の中を少し もちろん採りたて新鮮野菜が沢山

DSC03741.jpg

パンも色々置いてあります。米粉を使った物が結構ありました。きんぴら好きなのでちょっと気になりました。

DSC03736.jpg

店内にある調理場で握った出来立ておむすび  温かいですよ^^

DSC03746.jpg

それから贈答用のさくらんぼ に、

DSC03738.jpg

少量パックのさくらんぼ。艶やか採りたてなのに、安っ

DSC03740.jpg

最後は私の大好きなスナップエンドウ。スナックって言うので育ったので、自分ではスナックエンドウ。
でも、正式にはスナップだそうですよ 

DSC03742.jpg

売り場面積は、JAでは確か東北一だったと思います。
オープンしてそれほど経っていないので、店内は明るく広々としています。

桃の季節が早く来ないかな  今から楽しみです 





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/02(金) 19:11:48|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パンを通じて | ホーム | 実家へ>>

コメント

え~。私もスナックエンドウだと思っていました。(汗)
さくらんぼ、美しい~。粒揃いですね。
そして180円とは、また安い~。

reco姉妹のパンもこれまた美味しそうですね。
渦もとてもきれいです。
  1. 2010/07/02(金) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

うずまきパンばっちりじゃんっ(≧∇≦)
今まで見た中で、いちばん渦しっかりしてるっっ
しかもこうやってちゃんと梱包されるとますますステキ!
売り切れたんじゃないの??

んめーべ(’ん’からスタートね;)でこんなしゃれたパン見たことないよ!
だって、いつもいくと、reco姉ちゃんのパン売り切れてるんだもん(´・ω・`)こんなに可愛く売ってたら、そりゃ完売するわー

郡山市の某産直は最近営利目的まるだして、めちゃくちゃ高いけど、さくらんぼとかこんなに手頃な値段なら買っちゃうよねー
ガソリン代かかっても、んめーべに行った方が良いもん買えそう!今度行くときは、reco姉ちゃんのパン、売り切れる前に行きたいねぇ(´-`)
  1. 2010/07/03(土) 00:21:21 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/03(土) 01:23:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

梨子さんへ

どの辺りまでスナックエンドウなのかな^^
少し気になってきました。
まさか梨子さんのところもスナックだったなんて でも何だか共通点が出来たみたいで嬉しいe-446
新鮮な物はとっても甘くて、とうもろこしの様に感じます^^
  1. 2010/07/03(土) 02:08:21 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

もっちちゃんへ

毎日はパン出してないからなかなか当たらないかもね^^;
渦巻きパンとかは私が一緒に居るときだけだと思うし。
でも、お姉ちゃんのパンは柔らかくって食べやすいパンなんだ e-446e-424
ボリュームに対して安いんだけど、そこの場所代じゃないけど売り上げの一部を納める形だから、
なかなか利益にはならないみたい。
だからみんな少し高いんだと思うよ。
ここの直売所は安すぎるかもね みんな利益になってるのかなって位の価格だよ

お陰さまで完売しております。
  1. 2010/07/03(土) 02:15:06 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

豆パンめっちゃ美味しそう♪
うずまき、隙間なく巻くの難しそうだけど綺麗にできてるねっ
芋とかの具を入れると重みでさらに難しくなりそうだけどー

んめーべ安い!パンとかも豊富だし
今度行ってみたぃ~
ちなみに実家ではスナップエンドウだったなぁ
うちのじーちゃんちも農家だからとれたての甘い野菜たちを
よく食べさせてもらってたよ。
  1. 2010/07/03(土) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

かおりんへ

かおりんが焼いてくれた胡桃パンのお問い合わせがございましたよ e-446
どちらで売っているのですか?って^^

前にんめーべに行こうとチャレンジした事は聞きました^^
桃の時期とかいいと思うよ~
でも、午前中に行くべしって感じです。

桃とか良いところからどんどん売れていくから、残り物になっちゃうし売り切れも出てくる。
桃はみんな触りたがるしね 
あぁぁぁ、押さないで~ e-259って思うよ。
  1. 2010/07/04(日) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

どれもとっても美味しそぉ~~♪(>▽<)
スコーンは、家族の大好物の1つなんですょ^^
ガルバナイズの入れ物に入った美味しそうなスコーン♪
入れ物ごと全部お買い上げしたーーーーい!!*(笑)

お姉さんもパン作りされているんですねぇ。
家族で、何かを作り上げるお仕事をなさっているなんて、
本当に素敵ですね!

名前だしていただき、ありがとうございます^^
光栄です♪
  1. 2010/07/05(月) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. monica-R* #-
  4. [ 編集]

monica-R* さんへ

ガルバナイズっていうんですか??
なんにも知らずに使っていましたよ e-454e-330
可愛いバケツだなぁってくらいで 笑

スコーンは毎回作ってないみたいなので無いかもしれないけど、
お勧めのパンチョイスして送りますね e-446e-148e-165

あんな素敵なリースを頂いて、パンで申し訳ないのですがe-443
いつ送れるかまだ未定なので、気長に待っててくださ~い
  1. 2010/07/05(月) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ワァ~
お姉さんもパン焼き職人さん!!すごいなぁ・・
直売所で売ってらっしゃるなんて・・・。
工房をちゃんとお持ちなんですねぇ・・(じゃないと、営業許可でませんね・・汗)
どれもこれも美味しそうです。ご実家のほうすごく良い環境ですねぇ~♪
近ければ絶対ドライブいくのにーー!

そそ・・どうにもこうにもrecoさんのうずまきぱんが頭から離れず、今週作る予定です(笑)
  1. 2010/07/07(水) 11:49:09 |
  2. URL |
  3. sol #ssIke11s
  4. [ 編集]

solさんへ

こんばんは e-446
solさんのパンやけーきやら・・
solさんが居てくれたらお姉ちゃんも喜んだろうなぁ 笑  自分で作らんかい!って話しですよね

とにかくこっちは果物が豊富で幸せですね e-434e-241e-446
でも、こんなところに他の用事が無い限り来ないですもんね・・
でも、桃の時期に一度は来て欲しいですね^^
あとは、那須とか巡ってみたらいいかも☆ナオゾーの食パンは外せませんよっ
  1. 2010/07/07(水) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

solさんへ

そうそう、渦巻きパン。e-275
これは結構伸ばして巻いてます。抹茶なんかは暑さ5ミリ位かな
お好みの渦に仕上げて下さ~いe-350e-454
  1. 2010/07/07(水) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/77-f79a44eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
