reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守屋の甘食

一度食べて以来、その優しい味わいに虜になってしまったのが守屋さんの甘食です。

DSC04013.jpg

このパッケージもなかなかの味わいです
優しい黄色で、私の好きな色なのです ^^

DSC04016.jpg

どうしてもこれみたいな甘食が作りたくて、何の味なのか、くんくん嗅いだり、味わって食べています。
粉の味だけじゃない気がするんだよね。
今まで食べた事のある市販の甘食は、ぱさぱさしていて好きではなかったのです。
なので、最初はなにも考えず期待もせずに食べました。

すると、ここのは今まで知っていた甘食とは全然違くて、しっとりしていてふんわりもしている。
蜂蜜かな、いや、菜種油かな、 今から調べまくりますよ  笑


そしてこれは、山形の帰りに姉の工房で焼いた渦巻きと、チーズパン。
姉の巻きも随分綺麗なものになった。いや、間違いなく私のより全然綺麗で美味しい。

DSC04005.jpg

この空洞がどうしても出来やすいみたい。ちゅるちゅる滑る黒豆だから難しいのです。

黒豆を入れたら一番美味しくて、早速お世話になってる方々へ発送。
monica-R*さん、喜んでもらえて良かった

この渦巻きパンを見て、solさんが天然酵母で焼いてくれて感動
天然酵母、随分習ったのに、瓶の消毒がめんどうなのと、おこすのが難しいのと・・。いい訳です・・  
solさんは何でも出来ちゃう。ブログを見てるとほんとに凄い方です。
マカロンなんて売り物。お料理も、ハードなパンも、そしてあんなケーキが出来たら最高だよ~
solさんがこれを見て渦巻きを作ってくれたなんてとっても嬉しいです^^


最後に、食べたいと言った勝手な私の為に甘食わざわざ送ってもらって、ほんとに恐縮です。
どうもありがとう

それから結婚おめでとう~お幸せにね!






テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/13(火) 20:40:39|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノルディックウェア | ホーム | 母と山形へ>>

コメント

美しい、うずまきパン!
連絡がすっかり遅れてしまってお預け状態ですね。(笑)
本当に申し訳ないことをしました。すみませんでした。
また次回、楽しみにしています。(笑)

ところで、旅行も麻のカゴも素敵ですね。
お母さんお茶目ですね~。私も苺に見えますよ。
麻のカゴは他にはどんなものを作られているのですか?カゴ主体でしょうか?とてもかわいいですね。
  1. 2010/07/15(木) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

梨子さんへ

カゴだけじゃないそうなんですが、ランチョンマットや、もう少し大き目のバックなども出来るそうです。
縫い物が得意な方で、お洋服も手作りの可愛らしい服を着ているんですよ e-446

もしこれは?なんて物があれば言って下さいね^^

パン暫くお待ち下さい。
ハードなパンも作れるといいんですが、なかなか売り物に出来る様な物が焼けないんです。
梨子さんはどんなのが好きなのかな。

  1. 2010/07/17(土) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/80-c8592f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
