reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の届け物

先日母から桃が届きました。

この桃は暁星と言う品種。甘みも強く、そして実は硬め。わたしの好きな桃です
桃は可食部で見ると、一つあたり80kcalくらいだそう。

DSC04122.jpg

お菓子を食べるよりいいですね^^
いやいや、桃で贅沢させてもらっています。お母さんありがとう。

DSC04120.jpg

生で頂くのが一番美味しいけど、実がとても赤くて綺麗なので、タルトやコンフィチュールにも向いてそう^^
レモンを買ってきて作ってみようかな。





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/26(月) 20:26:33|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハスカップベーグル | ホーム | Happy Berry>>

コメント

こんばんは。
桃、美味しそうですね^^
素敵な贈り物、お母様に感謝ね。
コンフィチュールも美味しそうだわ。
また写真楽しみにしていますね。
  1. 2010/07/26(月) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. より #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

よりさんへ

お久しぶりです先生 e-446e-69
富士山に行ってきたのですね
丁度お盆休みに山梨行く予定でいたので、早速道の駅チェックしちゃいましたよ^^☆
そのお水でパン焼いてみたい~ あ、でも水分蒸発して殆ど分かるくらいは残らない?? 笑

ブレッド&サーカスも一度行ってみたくて、最近はもっぱらお店の写真が多くて恥ずかしいです。。
今度先生のカンパーニュレッスンしてもらえませんか?
無水鍋とか、被せ焼きとか色々聞きたい事沢山なのです^^
でも、先生レッスン沢山あるし、もし、時間取れるようになったらでいいので教えて下さい 
よろしくお願いしますe-446
また遊びに来て下さ~い
  1. 2010/07/26(月) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

うまそうな桃だぁ~ヽ(´∀`)ノ
さすが産地直送は違うね♪

って、レモンかけちゃうのΣ(゚д゚lll)
も・・もったいなさすぎるっっっ
やっぱり、こんなすばらしい桃は生でそのままいただくのが
一番美味いよー
ちょっとぶよぶよになったやつなら加工に回しても
いいかもしれないけどさー

ちなみに顔文字は謎の辞典を入れてるから、
ふつーに変換されると出てくるの^^;
もっとたくさんあるけど、使えるものが少ないのが
難点(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
  1. 2010/07/26(月) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

もっちちゃんへ

そうなんだ^^
そういうのがあるんだねe-67
便利な世の中になったんだね~ 
ひとつひとつ入力してるのかと・・ そんな訳ないか^^;
確かに少し柔らかめの桃ならいいかもね
綺麗な色になりそうで、楽しみだよ
でも、ヨーグルト以外使い道が思いつかないのよね
  1. 2010/07/27(火) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

桃おいしかったです!!
硬い桃は不思議な感触やね(^^)/
おいしゅうございました。
recoさんに、おいしいフルーツをたくさん
いただいてますね(@@)
すみませんです。。。
  1. 2010/07/27(火) 00:46:49 |
  2. URL |
  3. てしこ #-
  4. [ 編集]

てしこちゃんへ

明日も桃祭り開催です。
(たぶん剥くので)みなさんで頂きましょうe-360e-350
  1. 2010/07/28(水) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

先日は、素敵な贈り物ありがとうございました。^^
毎日暑い日が続いていますね。
お元気でお過ごしですか?

桃美味しいですよねぇ!!
ご実家からとなると、お味もまた格別なのでは?^^

お写真も、とっても素敵です♪
毎回イイ刺激を沢山いただいてま~す♪
  1. 2010/07/29(木) 09:32:35 |
  2. URL |
  3. monica* #-
  4. [ 編集]

monica* さんへ

こちらこそワークショップに行けるのはmonica*さんのおかげですから☆e-446
ついに明後日です^^

福島の桃はうまうまですよ
ネットで買うと高いから、私もいくつも実家に注文しちゃうんですよね
朝晩と桃三昧で太り気味ですよe-274
  1. 2010/07/29(木) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/85-81a24e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
