reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハスカップのマフィン

先日頂いたハスカップのジャムを使ってマフィンを焼きました。

ロールケーキにしようか迷ってたのですが、
ジャムを頂いたokaさんの奥様にマフィンがいいと言ってもらえたので、マフィンにする事に

DSC04224.jpg

中にはハスカッブのジャムと、サワークリームが入っています。
トップにはクランベリーと少しクランブルを。
というか少ししか無くて、ちょっと寂しかったかな^^;

DSC04228.jpg

なかなか美味いとは言わない正直者かおりんから、超おいしかった!の言葉を頂きました~
嬉しい~!
もちろんokaさんからも言ってもらえました^^

中身は確かに美味しかった。酸味と甘みが丁度良かった気がします。
個人的にサワークリムが大好きで、
お店をやるようになったら、サワークリームを使ったお菓子を絶対出すと決めています。

暑かったのでバターがダレてしまって、泡立ちがいまいちで生地は駄目でした。
ぱさぱさです。また作ろう。。



気を取り直してこちら。こちらも北海道のお土産で、もりもとと言うお菓子屋さんの物。
画像いまいちなのですが、ココアクッキーの間にハスカップジャムとホワイトチョコが挟んであります。
その回りをさらにチョコが。。

ぐふふふ。美味しくない訳が無いですよ。
皆様のお陰でハスカップ三昧な夏を過ごしております。

DSC04233.jpg

ここの王様パン チーズケーキも気になる。
前にこれを頂いた事があるのですが、めちゃくちゃ美味しかった。
出たら直ぐに売り切れるからなかなか買えないって言ってました。
今はどうなのかなぁ 

皆さま色々とほんとにご馳走さまですっっ



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/06(金) 20:28:30|
  2. 粉もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カンパーニュ | ホーム | 採りたて新鮮野菜>>

コメント

美味しそうーーーーーーー(>▽<)♪
recoさんのカップケーキ本当美味しいですものねぇ♪
きっと喜ばれたでしょうね!!

チーズケーキ好きなので、
もりもとのチーズケーキにくぎ付けです~♪(笑)

ハスカップ?も食べてみたいので、
今度ポチってみま~す!!
  1. 2010/08/08(日) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. monica* #IfgdeN0w
  4. [ 編集]

monica* さんへ

ゆきむしスフレも絶品でしたよ~
期待しなかっただけに、柔らかくて超あっさりに驚きました。
チーズケーキ美味いですよね e-446
個人的に重たいのがすき^^
こないだ(先月)のカフェスイーツと言う本がチーズケーキ特集で買おうか迷いました。
でも、パンだパン。。ということで今回はあきらめましたよ。。
買わないと気になるもんですね 笑
  1. 2010/08/08(日) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

ほんと美味しかったよ♪
また食べたい^^
ジャム+サワークリームの組み合わせは鉄板だね
一日寝かせておいたからわたしの食べたやつは割としっとりしていたよ、スポンジ系は一日置くと美味しくなるのよね~
でも湿気が出てきてせっかくのクランブルが少し溶けてしまった・・

ふらのチーズケーキあれもかなりウマいよね、前に北海道で普通に駅のお土産コーナーとかで冷凍で売ってて
1ピースでも売ってたよ

それから昨日はどーもねぇ♪
さっき桃を食べたら1つでお腹いっぱいになってしまった、やわらかすぎず硬すぎずでうまかったよ~
ごちそさまっ
  1. 2010/08/09(月) 12:48:17 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

マフィン~
おいしかったですよォ!
(コメントが遅れてゴメンナサイ)
しかも中には、ハスカップ入り
『マフィンがいいなぁ~』なんて言ってしまって図々しいですよねッ…!

いつも、ごちそうになってばかりで…
ありがとうございます!
…またお待ちしてま~す!
(ってまたまた図々しいですな)
  1. 2010/08/09(月) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. Oka #-
  4. [ 編集]

かおりんへ

サワークリーム気に入ってくれたe-446e-3e-266
そうそう!鉄板ですよ!その表現を探してた!
ふらののチーズケーキは食べたことないんだぁ。
機会があったら行きたいんだけどね、北海道。。

台湾も面白そうだし。
ハワイも行きたい。。e-255e-332

桃は日にち置くと段々柔らかく甘みも増すから、色々楽しんでみてね^^
こちらこそありがとうね♪
  1. 2010/08/09(月) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

Okaさんへ

これはこれは、奥様でいらっしゃいますねe-440
こちらこそいつもお土産を沢山頂いて申し訳ないです。
ジャムとかほんと嬉しいです♪e-446e-434

リクエストしてもらったほうがいいですよ^^
美味しく出来るかは別として 笑
勉強になりますからね 自分の発想だけだと狭いんで^^;
また食べてくださぁいe-454
  1. 2010/08/09(月) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

絵文字はどーやったら出るんだろう??

ハワイ行ってみたいよね~
とりあえず東北のハワイで我慢しておくかっ (笑)
台湾はすごい良い所だよ、数年前に2回行った感想だけど食べ物が安くて美味しいし、治安も良さそうだし老後は移住したいくらい好き!
  1. 2010/08/10(火) 11:06:17 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

かおりんへ

女の子好きみたいだよね~
台湾の食事はきっと日本人に合うんだろうね
絵文字はね、本文入れるところの上にある、
アヒルさんのマークをクリックすると出てくるんだよ^^e-78

移住とは随分気に入ってるのねぇ 気になるなぁ
超欲張りだから、色んなとこ見て見ないと私にはそんなコメント出来ないよ 笑
  1. 2010/08/10(火) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/90-04adcbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
