reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンパーニュ

カンパーニュとは呼べないような材料ですが、
カンパーニュの形にチャレンジしたかったので、そう呼びます

DSC04237.jpg

生地の水分のほとんどが じゃが芋。

これは良く本で目にしていたのと、ブレッド&サーカスさんにもじゃが芋を使ったパンがあったので。

もっちりすると聞いていて、気になっていました。
他にはコンテチーズ50グラムと、ブロックベーコンを少し。
チーズの形を残したかったのに、生地捏ねが完了する前にチーズを入れてしまって、砕けちゃった。

お陰でパンに焼き色がしっかり付きました。
でも、粉の配合が強力粉多めだったので、柔らかいパンに。。

イメージはもうちょっと引きが強めだったんだけどな。
粒胡椒も入れてあるので、トーストして生ハムとかツナとかのせて食べたい味。
お酒もいいなぁ。

粒胡椒が入ったパンは、ノリタケさんが紹介していたパン屋さんのお勧め商品。
そこから案を頂いて。初めに食べた時は、えっ!って驚いたけど、何だかクセになる。。


サンドイッチ用にまた焼いてみよう。

あ、これ始めました。

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
(2010/06/10)
チョン・ダヨン

商品詳細を見る



引き締めないとねぇ



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/08(日) 21:56:47|
  2. セミハード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<パンプキンタルト | ホーム | ハスカップのマフィン>>

コメント

モムチャンダイエット、効果出てる人けっこういるみたいね。
調子はどうですか?
私はいまだにコアリズムやってるわよ。変えようかな?

カンパーニュレッスン>いいですよ。
秋か冬あたりに計画しましょう。
  1. 2010/08/10(火) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. より #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

より さんへ

続けてるんですね えらい!!e-230
腰のくびれを作るような動きが多いかな
本を読むと、体重計は今すぐにでも捨てて欲しいくらい、とか、あーなるほどねぇって。
気に入ってますよe-446 
でも、ダヨンさんの瞬きが不自然でそっちのほうが気になる。
やっぱり韓国だからかなぁ ^^;
レッスンいいんですか!!やったー!!e-349e-420
実家から無水鍋もどき?を借りてきたところです。ぐふふ 楽しみです^^
先生いつでもいいですからね~
  1. 2010/08/10(火) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

もっちもちパン

このパン、美味しかったよ~!じゃがいも入りパンは本でみたことあったけど、実際食べたのは初めて!独特のもちもちがあってびっくりだね!胡椒が斬新でよかったよ♪
1つは焼いて食べたけど、中身はふわふわで美味しかったよ~
これ、焼いた方がすきだな~(≧∇≦)

クープがすんごく開いたって聞いてたけど、ほんとぱっくり開いていいじゃんっっъ( ゚ー^)

ってか、なに?歩き回ってるだけじゃなくってDVDまで見てやってるのか!うちも来月に向けて、そろそろ本格的に始めねば・・。。って今日もばくばく賞味期限の過ぎたもの食べまくっちゃったけど(´・ω・`)・・だって、明日からしばらく帰るし、冷蔵庫の中、はけたいじゃんっ?!
  1. 2010/08/11(水) 02:38:26 |
  2. URL |
  3. もっち #-
  4. [ 編集]

お~

おはようです^^

芋カンパたべてみたいっ!
粒胡椒がいいアクセントになっていて美味しそう♪
まだやったことないんだぁ~(^_^;)
これもまたチャレンジしなきゃだなぁ~。

モムチャン!
懐かしいーーーってやったことは無いけど情報は昔収集してたよ・・笑。二人目生んだ後、人生最大の体重になってしまい、本気でダイエットに取り組んで人生で初めてあんなに努力したのに、今はまだその時のモチベーションに至らないからダイエットはお休み。
これ絶対効果は出ると思うし、リバウンドもないだろうから頑張って!!て、おまえもがんばれよ?(;・∀・)
  1. 2010/08/11(水) 07:51:23 |
  2. URL |
  3. sol #ssIke11s
  4. [ 編集]

あひるの絵見当たらずで未だ絵文字は使えず・・・
それからごめーん、頂いておきながら感想を述べるのを怠っておりました。
食べるものがたくさんあってとりあえず冷凍庫に入れておいたのでこんがりと焼いて食べてみますっ
じゃがいもを生地に練りこんでいるとはやるな、おぬし!

  1. 2010/08/11(水) 18:58:35 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

もっちちゃんへ

なかなか変わりダネのぱんでしょ?
好き嫌いがあるよきっと 私、最初だめだったもん。

カンパのクープはねぇ、こーゆーんじゃないんだよ
もっとエッジが立ってかっこいいーの。
今度先生のところ行って習ってくるよe-446
そしたらかっちょえーカンパ食べさせちゃるぅ

良い夏休みをe-436e-238e-255^^
  1. 2010/08/11(水) 19:27:27 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

sol さんへ

確かにモチベーション低いときに始めても、直ぐにやらなくなるのが目にみえるもんな・・
モムチャンは効果出るって意見多数でしたよっe-461e-348
でも、これで引き締まらなかったら私はどうしたらいいか。

じゃが芋は、茹でるものと生で入れるのとあるみたいだけど、どう違うんだろ。
今回は生だったから、今度茹でて入れてみよう。
近々ブレット&サーカスに行く予定でいるんです^^
だから買ってみようかなぁ 
でも、この暑さもあるし傷むのが怖いです。e-277e-286
  1. 2010/08/11(水) 19:33:54 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

かおりんへ

毎度毎度感想なんていいのよー
見た目はいまいち惹かれなかったって結果よ 笑
今日も渡してるのよ しつこい?ごめんねー
でも、やっぱりもっと甘くないほうがとか、この食感はどうだとか、
かおりんのズバッと意見は非常に有難いのです。
嘘言わないからなぁe-345

そうだ。コメント欄からお誘いです。秋とかに芋掘りいかない?
本日、あらきんぐe-354さんに芋好きと聞きましたe-446
  1. 2010/08/11(水) 19:42:23 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

芋? 


大好きだょ~冬に箱買いしてます。
しばらく芋が主食の日々が続いたっけなぁ、
なんかひもじいね。。

いも掘りなんて幼稚園以来かも~
お誘いに乗っかっちゃいますっ

わたしはあんまり気のきいた言葉を言えないものだから
友達から正直だねってよく言われてる。
「わたし太った?」って聞かれたら、正直に答えるけどね~
もちろん悪意は込めてないよっ
もっとウマいこと言えたらモテモテなのになぁ
なので辛口なこともあるかもですが、
気に障ったら言ってね♪
あー ごめん、れーこりんのブログで私事を長々と書いてしまった!
  1. 2010/08/13(金) 00:38:57 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

かおりん へ

いやいや、それがかおりんだからいいと思うよe-446
なんか面白いもん。
桃の匂い嗅いでるのとか、後二日後とか、変なこと沢山言うから面白い。
モテモテって v-408
十分今でも可愛いよ~e-454
芋掘り出来るのか探してみるね 友達が働く農場とかで出来ると最高だなぁe-436
  1. 2010/08/13(金) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/91-83df268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
