reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンシェルジュ検定


先日こちらの申し込みを済ませました。

DSC04557.jpg

去年は3級。今年は2級にチャレンジです。
まだ始まったばかりの検定で、今回の2級も初めての開催です。

中身は3級よりも更に深い部分に触れています。県別のパンの消費量や、傾向など。
天然酵母も載っていました。グルテン膜とか見てるの意外と好きですね。


もやしもんって知ってました?菌が主役のアニメ。
こんな物まで紹介されていますよ^^ しかもこの検定はどこから出るか分からない。
コラムの欄から出ることもあります。でも、さすがにもやしもんは出ないと思うけど ^^;

以前に受けた2級も、こんなところから??!
と言った感じでしたが今回は更に難しくなりそう。
でも隅々まで勉強していれば 必ずこの本から問題が出されているので、
この一冊を勉強さえすれば合格出来ると思います
とか言って合格できなかったりして ^^;
3級からも出題するって書いてあったなぁ・・ 倍です倍。。


DSC04566.jpg

今クラブハリエのバームクーヘンを食べながら読んでいました。美味いですねこれ。
賞味期限切れの為、皆さんに持っていけないのが残念ですが。。 
ぱんもあるんだねぇ。
気になります。誰かお近くの方ご連絡下さいませ 笑


昨日行ったBBQで大事な所を火傷して、バンドエイドを貼ってます。
早く治るといいな 





テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/22(日) 15:13:20|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日からよろしく | ホーム | ブレッド&サーカス>>

コメント

すっかりご無沙汰しております。
この暑さにやられている今日この頃です・・。
↓の最低気温28℃の中での行列、お疲れ様です。そちらも暑いみたいですね。

クラブハリエってそちらの方まで広がっているのですね~。驚きました。
パン工房があるなんて、隣の都道府県に住んでいる私も知りませんでした。
もしも行くことがあったら声かけますね。

  1. 2010/08/23(月) 22:20:52 |
  2. URL |
  3. 梨子 #EdWIG9x2
  4. [ 編集]

そこのバームクーヘン、めっちゃ美味しいよねぇ
嫌いな人いないんじゃないかってくらい食べた人みんなが美味しいって言ってたよ、お気に入りのひとつです♪
バームクーヘンってなんであんなに美味しいんだろうね~
パンシェルジュ検定わたしも気になってたよ、
2級もあるんだね
その本から全部出題されるならなんとか受かりそうじゃん!がんばって~

あ、やけどしたところお大事にっ
  1. 2010/08/24(火) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

梨子さんへ

クラブハリエは頂きものです~^^
さすがに店舗はないかなぁ(たぶん)
隣の都道府県って言っても、わざわざは行かないですからねぇ
私も行きたいと思ってるパン屋さんには、何かのついででいつも寄るのですが、
3ヶ所とかになると、ついでなのかわからなくなります^^; 

今度はシニフィアンシニフィエ注文してみるのです 楽しみe-446
  1. 2010/08/25(水) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

かおりんへ

火傷は順調に回復しております^^;

昔バームクーヘン専門店もやりたくてやりたくて・・ e-275
今でもやりたいけどね e-446
渦が好きなんだろうか 笑
いやいや、あの専用のオーブンは日本に数台しか無いんじゃないか?ってぐらい高いし、
中古も無いのよね。おとーさまに言ったら買うかも。
うちのパパさんは直ぐに乗せられちゃうから 笑

パンシェルジュ気になってた?
もし興味あれば貸すよ~ でも、今回の試験終わってからですが。
3級からも出るって書いてあるんだもん。。やだなぁ すっかり忘れてるよ


  1. 2010/08/25(水) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. reco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reconote.blog129.fc2.com/tb.php/96-51849945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
