reco's note

レッスンお問合せ

レッスンお申し込み

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

reco

Author:reco
2013年5月より栃木県小山市にてパンとお菓子のお教室を始めました。
パンや粉物のお菓子に目がない私と一緒に、美味しいパンやお菓子を作ってみませんか。空席状況などお気軽にお問い合わせ下さい。
☆第一回パンシェルジュ検定
1級合格

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ランキングに登録しました^^ よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

お友達のランキング上位に影響されちゃいました^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

献上桃 読売新聞

桃をご購入頂いた方から、嬉しいメールが届いております。
実家の桃に大変喜んで頂き、追加注文まで頂いてしまって
本当にありがとうございます。

私も嬉しい~ 母も喜んでおりました

そんな生徒様より、こんな嬉しいメールが☆

『今朝の読売新聞に、献上桃の記事が出ていますよ!
何だか私まで嬉しくなりました。^^』

何て嬉しいお言葉でしょう。
その記事はこちら

ホントだ~^^! 桑折町の桃が紹介されていますね。
こうして毎年べっぴんさんであまーい桃を選び、献上されております。

教えて下さった生徒様、
ありがとうございました


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/08(木) 00:01:25|
  2. 家族
  3. | コメント:0

桃の受付開始致します

お問い合わせ下さっていた皆様、そしてお待ち下さった皆様、
大変長らくお待たせいたしました。

発送の桃の詳細が決定致しました。

品名 桃(傷ものです)
数量 約3キロ (だいたい10玉前後になるかと思います)
価格 1000円(税込)
(送料・振込手数料はお客様ご負担となります。)

翌日までに発送可能な県は、
青森 秋田 岩手 山形 宮城 新潟 福島 長野 群馬 栃木
茨城 埼玉 東京 千葉 山梨 神奈川
 です。
※送料 上記の地域で800円となります。(この料金で2箱まで可能です)

ご注意 押し傷などの訳あり品ですので、その点をご了解頂ける方にのみ販売となります。
比較的柔らかい物が多いかと思われます。贈り物には適しません。
ご自宅で直ぐにお召し上がりになられる場合にお勧めです。傷の部分は取って食べて下さいね。

お振込み先等は、お申込み頂いた方に直接ご案内させて頂きます。

ご注文はレッスンお問い合わせ、またはコメント欄よりお願い致します。
(コメントは非公開とさせて頂きますので、ご安心ください)

ちなみに以前の予告記事は、こちらです。

ご注文お待ちしております。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/08/02(金) 10:52:20|
  2. 家族
  3. | コメント:0

旬な果樹農園からの便り

実家の桃が時期を迎えております^^
今年の初物を頂きました。

こちらの品種は暁星。ぎょうせいと読みます。

20130723-2.jpg

とっても甘い桃でした。 ひとつあっという間にペロリ。
私にはちょっと甘過ぎかな~とか贅沢言ったりして(*´艸`*)。

撮影は、一番真っ赤なかわいこちゃんを。

20130723-3.jpg

桃は品種で味や食感が違うので、好みが分かれますね。
私は断然硬めの桃が好き~
桃は同じ木でも甘さがばらつきがあり、外れることも。光センサーで見ると確実なんですけどね。
実家にそんなハイテクマシーンがある訳もなく。
今回は当たりでした^^ 美味しい~

ここまでは前置きで、皆様によだれを垂らして頂いたら本題へ。

昨日実家の桃を収穫している姉から連絡があり、
擦り傷があったり、少しだけ押したあとが付いてしまっているような、
いわゆるB級品の桃をお安くお譲りしたい、との事
傷ものと言っても全然いい桃なのよ。何でこれがはじかれるの??っていつも思う

今回はその予告です!

私の実家は、献上桃の里、福島県の桑折町(こおりまち)
本日天皇陛下が桃を見にいらしたそうです。 姉が陛下を近くで拝見出来たようで、興奮しておりました。
もう何度目なのかしら。
毎年毎年、献上している、福島の美味しい桃~♪
私も大好きなので、毎年お世話になった方などにお送りしたりしております。
そんな私の大好きな桃でございます。

その桃に少し傷が付いてしまった、又は押し傷が少し、と言ったいわゆる訳ありの桃を
マル得価格でご提供したいと思います。味は一緒なのよ~
地元の直売所は、週末他県ナンバーの車で渋滞渋滞、渋滞!
驚くほどの人、人、人^^;
こんな田舎に人が沢山~。一年で一番直売所がにぎわいます。

美味しいけど、ちょっと傷があるよ、と言った桃、是非味わってみてください。

ただ、一つだけ注意点がございます。
傷物の為、翌日お届けが出来る範囲にお住いの方はある程度大丈夫だとは思うのですが、
届くまでに数日要する方にはお送り出来なくなるかと思います。
その日に採った物をお送りするのですが、傷の部分が変色してきてしまいます。
傷んでても構わないわ~、なんて事でしたらいいのですが、
そのあたりをご了承の上、お買い求め下さいませ。

おいおいちょっとの傷でこんなに安いのか~???!^^;
私が今まで買ってた物は贈答用だったから3倍以上払っていたぞ~

と言ったお値段です。
現在内容を調整中でして、繰り返しますが今回は予告とさせて頂きます。

という訳で、詳細が決まり次第ご案内致しますので、
ブログチェックしてて下さいね

また、送料・お振込み手数料はお客様のご負担となります。
お近くの方、私の所に持ってきて頂いても構いません。^^

品種は、8月初旬頃より、
あかつき 川中島 黄妃妃(黄色くて珍しい) 伊達白桃 玉うさぎ の順で採れるそうです。
ですが、品種の指定、玉数の指定は出来かねます。ご了承下さい。
小粒が沢山入ることもあれば、大粒が行くかも (*´艸`*)


お問い合わせはコメント欄、又は私のメールアドレスまでお願いいたします。
(お申し込みの際コメント欄に個人情報を入力した際には、
非公開の所にチェックマークを忘れずにお付け下さい。
※コメントは承認制にしてありますので、もしチェックを忘れてしまっていても、
非公開とさせて頂きますのでご安心下さい)

レッスンのお問い合わせから来て頂いても構いません。

もちろん贈答用もございますので、そちらは5㌔箱~承ります。
たぶん3000円くらいかな。


ではでは、詳細が決まるまで今しばらくお待ち下さいませ~
ちなみに桃は実ってる分しかありませんので、早い物勝ちです

私も注文しなくちゃ~

桃を洗って置いた時の跡。

20130723-4.jpg

授業でプールから出でて、プールサイドに腰かけた時の跡を思い出しました。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/23(火) 21:19:32|
  2. 家族
  3. | コメント:4

美味しいお届け物

実家のお母さんから夏らしいお届け物が~
そうそう、ちょっと前に郵便局に行った母から電話がかかってきたんだった。

母『なんかね、郵便局の方にお勧めされたから送るからね』
娘『楽しみに待ってる~♪』

そう。郵便局のショップ
色々な産地の果物やお魚、ケーキなんかも。見てると食べたくなるよね~^^
送ってくれたのが、こちらの夏らしいジュースのセット!!

20130716-7.jpg

3種類全部入ってる~♪♪
お母さん、やるじゃない~♪

早速(冷えてないけど)試飲
カボスとすだちを頂きました。

だって、夏みかんつぶつぶ 入りって書いてあるんだもん。

20130716-8.jpg
またいつもの昔話しなんだけどさ、昔こつぶってジュースあったでしょ。
あれが好きでさ~、近くの自動販売機で買って飲んでたな~。
粒が最後出てこないから掻き出そうとしてた(笑) 懐かしいな~


今はこうして飲み口も広くて、随分飲みやすくなったよね^^

20130716-9.jpg

カボスははちみつが入ってるみたいで、少し甘めです
すだちはフレッシュな香りがしてさっぱり。
お酒好きな人はこれで割るといいかも~ (*´艸`*)
冷たく冷やすと甘さが丁度いいのかもねっっ

そうだ、ゼリーにしてもいいかも☆
作ってみよ~

お母さん、どうもありがとうね~


そして、昨日のうどんの続き!
本みたいになったかな??!

20130716-10.jpg

茹でたら更に太くなって、短くなった ^^;
食べる時の太さよりも細くしないといけないんだね。
それから茹で上がりまで予想通り20分かかりました。何でもやってみないとダメだね。

どこかのお土産売り場のうどんみたい。
食べようと思って作り方見たら、20分ってどんだけ長いの!っていうお土産(笑)

20130716-11.jpg

たっぷりの葱に、生姜、胡麻、鰹節をのせて卵黄をぽとり。白出汁で頂きました^^
擦り胡麻も合うね~
コシも強めで?(結構硬いな‥)、そこそこ美味しかった(笑)
もう少しコシが弱くてもいいかな~。目指せ讃岐うどん!


初回の手打ちうどんは薬味のお蔭で美味しく頂けました

麺を茹でるまで冷蔵庫で保管するとき、真っ直ぐにしておかないと、
こんな風に縮れてしまうんだね。
それか切ったら直ぐに茹でるとか。
麺を作るのはパンより全然楽でした~



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/07/17(水) 15:46:46|
  2. 家族
  3. | コメント:4

LOTTE 工場見学

昨日は、甥と一緒にLOTTEの工場見学に行ってきました^^

甥の両親は仕事で行けないので、義理の姉のご家族を誘って
少人数での開催日を予約したので、少ない人数でじっくりと見学出来ました。

20130329-1.jpg

ロッテと言えば、一番好きなお菓子はチョコパイ。
昔から好きで、兄妹の多い私は机の奥に隠してたっけなぁ。。

コアラのマーチも有名なお菓子ですね。
コアラ君も工場帽子をかぶっていましたよ^^

20130329-6.jpg

今回お世話になったのが、
狭山工場です。

とっても優しい、ジャムおじさんのような方が担当して下さいました^^
それから、綺麗なお姉さん達^m^

狭山工場では、全国の消費分のキシリトールガムが作られているそうです。
こんなに種類があったのね。

体験型の工場見学と言う事で、実験やお味見など体験出来る箇所が盛り込まれています。
その実験では、キシリトールを結晶の状態でお味見させて頂きました。
何とも驚き。甘くて冷~っとしますよ。

20130329-4.jpg

ガムの表面に糖衣させるマシンの縮小版。

20130329-8.jpg

こちらは展示してある物ですが、
コアラのマーチの外側の生地。型で抜く前ですね。

20130329-2.jpg

焼く前のぺラペラの状態。

20130329-3.jpg

皆さんもテレビでご覧になったかもしれませんが、
この転写ロール、やっぱり実物見ると興奮しちゃった

綺麗~

20130329-10.jpg

実際の生地を使って、どんなふうに転写するのか見せて下さいます。
子供達も優しいお姉さんのお話を良く聞いていましたね~

20130329-9.jpg

コアラのマーチの絵柄の説明を受けてから、
何と、実際に目の前で焼いて下さいましたよっ♪
綺麗なお姉さん、鼻血コアラって・・(笑)

20130329-11.jpg

薄い生地をトースターにセット。

20130329-12.jpg

あっという間に膨らんで、何ともいい匂い~
焼き立ては、とても香りが立っていて、それを味わえるなんて嬉しい。
みんな美味しいと驚いていましたよ。

こちらは、本日の日にちが書かれた限定品。
欲しい人はじゃんけんで勝ち取らないといけません!

20130329-13.jpg

何と何と、2名分ともうちの組から出ました~!
じゃんけん強いね。甥は食べないで取っておくって言ってました^^
可愛いね~。


最後には、出来立てのチョコパイの試食!
盛り上がる~

つい先程出来上がった物を是非食べてみて下さいと、ジャムおじさん。
食感の違いわかりますか?

20130329-14.jpg

そうなんです。
まだ生地にチョコや水分が浸み込んでいないので、
サクッとしてるの!へ~、こんな感じなんだぁ美味しい~

お土産も頂きまして、本日は終了です。


工場ラインは撮影禁止の為、ここまでの紹介となりました^^
ご興味のある方は、是非行ってみて下さいね。
そうそう、かなり前から予約しないとダメですよ~。

20130329-7.jpg

私が一番キラキラした目で楽しんでたよって言われちゃった
付き合ってくれた甥っ子達、サンキュ~(笑)なんちゃって。
みんな楽しんでくれたかな。
帰りの車の中では、何でか英語の話で盛り上がりました。
変な言葉ばっかり英語にしたがる。
鼻水って何て言うの?とかね。


また遊びに行くよ~

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/29(金) 11:01:30|
  2. 家族
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ
まとめ Powered By FC2ブログ8ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。